南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとニャンコのたわむれ

 二日ほど前にヒートが終わった様子のワンコ。ヒート中は食べることは食べるけど……って感じだった食欲が、がっつり戻ってワンコから催促するほどに。今のワンコのヒートは出血も少なくて、とっても静かなんだけどね。前のワンコのときは家が血の海ってくらい汚れて、一日に何度もモップで拭いて回ってた。今のワンコは自分で舐めてきれいにしている部分も大きいのかも?
 そして食欲とともに遊びたい気分も戻ってきて、おもちゃをくわえて押しつけてきて、遊んでーと催促。まあそのほうがワンコらしくていいけどね。


 しかも今日はなぜかニャンコがすごく気になるようで、ソファのニャンコのお尻を攻撃。

DSC00709

DSC00710

 んも〜やめてよ! と猫パンチのニャンコ。このときは特にどうってこともなく終わったんだけど、昼ご飯を食べてたら、玄関の網戸にニャンコを追い詰めたワンコ、前足でニャンコのお腹を引っかいて裏返そうとしていて、まあワンコも気を付けてそうっとしているとは思うものの、大きさが違うからハラハラ、ちょっとちょっと、と制止してしまう。ニャンコもさすがにこれはイヤだったようで、フニャアアア!と大声で文句を言ったら、ニャンタがすっ飛んできて……ニャンコにそっと寄り添ってたw それだけw ワンコを攻撃するとかじゃなくてw


 そのあと私が庭であれこれして、家に入ると、玄関に群がる三匹。

DSC00726

 まあ仲良しではあるんだろうな。