南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ペチュニアを食べるカメンコ

 カメンコ……昔、私がペチュニアをやったときは、うええええっ!ってやって食べなかったよね?
 今日はトゲちゃんにちょっとかじられたペチュニア、日の当たるところに置き直しておいたら……

DSC00808

 カメンコが食べてるw まあ茂りすぎてちょっと困ってるから、そのまま観察(トゲちゃんのときも、私がダメって言ったわけではないです)。

 カメンコが、あーん!ってしてるところを撮りたかったんだけど、うまく行かず。

DSC00810

DSC00813

DSC00816

DSC00817a

 これがかろうじて、口に葉っぱの残骸がくっついているのが見えるかと。
 まあそれでも、カメンコの食害なんてかわいいもんで、大したダメージにはなってなかった。ちょっとおやつにかじるくらい、カメンコもトゲちゃんも好きにしていいよ。どうせすぐにまた伸びて花咲かせるしね。