南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコ3周年

 こないだも記事にしたばかりだけど、今日はセンコ3周年の記念日〜。もう3年か。
 拾ったときは、何の雛かもわからなくてあたふたしたよなあ。兄弟はすぐに死んじゃったけど、センコは生き延びて、それでも脚弱症になったり、イグコにいっぱい迷惑かけたり、毎日が怒涛のようだったw
 二年目は、事故で足を折ってどうなるかとハラハラしたけど、なんとか治って。


 そして三年目。この一年は特に何もなく、無事に元気に過ごせてよかったよかった。とはいえ、ずっと籠のなかで申し訳ない。早く大きめの籠を用意してやりたいけどなあ……。

 こないだ、床に寝転んで猫たちと戯れてたら、頭の上のセンコが「何やってんの(・ω・)」て顔で見下ろしてたw

DSC01699

 このくらい離れてると、センコも緊張しないんだけどねえ。


 今日は接写で写真。威嚇されるけど、イグリンコの威嚇に慣れちゃった今は、威嚇とも感じないレベルw というかまあ、だいぶおとなしいよね、このごろ。

DSC02073

DSC02074

DSC02075

 センコなりに、いろいろ思案してる?w

DSC02076

DSC02077

 あれ? 攻撃してる写真がほとんどない?


 どうしても籠の格子が邪魔なので、カメラを中に突っ込んでみた。

DSC02083

 な、なに……? って緊張でちょっと細くなってる。

DSC02084

DSC02085

 お誕生日だから、ちょっとなんかあげましょうかね。と菜っ葉を差し入れてみた。

DSC02086

DSC02087

 まあまあ食った。ミルワームでもプレゼントに買えばよかったねえ。また今度ね。