南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

青々と茂るパパイヤ

 今日は買ってきたパパイヤ(まだちょっと硬め)をイグたちのご飯に入れてやろうと思って端っこをざっくり切って、びっくり。

DSC02195

 中の種が発芽してることはこれまでもよくあったけど、こんなに青々と茂ってるのは初めて。つか、中は真っ暗だろうに、どうしてこんなに緑色してるんだ?

DSC02200

 中のもしゃもしゃ具合を撮りたかったんだけど、うまく行かず。縦割りに切ったらきれいに見えるんだろうけど、今日全部食べてしまうわけじゃないから断念。冷蔵庫のなかでも育つんだろうか?