南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾベビーたちに新しいザル

 イグリンコ用に造花のツタを買いに行ったら、あれ? 水苔? 袋にごそっと入ったのがある。これ本物? と思ったけど、レジに持ってって訊いたら偽物だったw ちっ。
 で、店を見てまわってて見つけたのが、これ。

DSC02840

 上に立てかけてるのがこれまで使ってたやつ。透明なので、ミゾタンミゾチンが壁と認識できず、先に進もうとぶつかっても頑張って泳いでた。それはもう学習したみたいだからいいんだけど、隙間からフードが向こう側に流れちゃって食べられなくなってた。で、今日見つけたのは、その網目がちょっと小さい。これならだいぶ違うんじゃないか? と思って、安いもんだし(透明なのは確か7ペソ、白いのは6ペソ)ついでに買ってきた。

DSC02841

 えへへ、ってこっち見てるのがミゾチン(たぶん)。気に入ってくれたかな。
 今朝は、二匹とも陸にいたんだけど、フードを見せるとミゾタンは自分から水にどぼん。ミゾチンはフードで誘導すると入っていった。いちおう水のなかで食べるのがスタイルらしい。