南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメたちの三角関係?

 今日は掃除のおばさんが水槽掃除(の基礎)をやってくれる日。水を抜いて、汚れをこすり落とすところまで。水を溜めるのは夕方、水道塔からの水が来てからなので、それまでクジャコとシロコは庭を徘徊。クジャコは、

DSC04336

 のーんびりと庭を歩いているのに、シロコのほうはわずかな時間でも水を求めて、ミゾたちのところにガシガシ侵入しちゃう。

DSC04320

 ミゾッコのところに入り込んで、でも出たくてブロックに登ろうと頑張るシロコを、ミゾッコが興味津々。

DSC04321

 でも登れなくて……

DSC04322

 方向転換してミゾッコに登るシロコ。ミゾッコのほうは、おっもしかしてかわいい女の子? とか思ってるかもしれないのに、シロコはミゾッコなんかまるで眼中になしなんだよなあ。


 そのあと、今度はミゾオたちのほうで狭いたらいに浸かって、

DSC04337

 ミゾオが上に乗ってたんだけど、カメラ取りに行ってるあいだに下りちゃった。ミゾオ、どうやら間違いに気付いたみたいで、

DSC04339

 ボクの奥さんはこっちでしたー。
 しかしその背後に迫るシロコ!

DSC04340

 さっきは私と寝たいって言ってたわよねッ!? あれは遊びだったの!?

DSC04341

 ひどいッ! 奥さんがいたなんてッ! 
 その奥さんは、ひたすら食い気。

DSC04342

 何よッ! 私をもてあそんで、あとは捨てるつもりなの!!

DSC04343

 しかし女の嫉妬は異性じゃなくて同性に向かうものらしいです。

DSC04345

 何よ、あんたなんかッ! このヒトは私のものよ!

DSC04346

 無視して食べてばっかりいないで、なんとか言いなさいよッ!

 ……てな修羅場があったとかなかったとか。いや、シロコはミゾオもミゾッチも、そこらの石くらいにしか思ってないみたいですけどねw
 もちろん夕方にはちゃんと水槽に水を張って、クジャコもシロコも戻しておきました。