南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号の最近の狙い

 昨日だけど、ニャンコが台所の窓から外をロックオン。なんだ? と思ったらちょうどトゲちゃん2号がベンジャミンの木を下りてくるところだった。地面に下りて、玄関のほうに行くので、カメラを持って覗くと……

DSC04748

 おっ、2号、お前もカメンコの菜っ葉狙いか!? と思いきや。

DSC04749

 あれ?

DSC04752

 そっちかー!!

DSC04755

 ミゾベビーたちのところ、さっき掃除のおばさんがきれいにしてくれて、そのあと金網がちょっと歪んで浮いてたので、私が直したところだった。これ、もし浮いてたらトゲちゃん潜り込んでた?

DSC04757

 でもあいにく隙間がなくて入れなかったトゲちゃん。

DSC04761

 上からガシガシ。

DSC04763

DSC04766

 金網を引っかいて頑張るが、

DSC04768

 うーむ、取れない……。

DSC04769

 ちっ、しゃあねえ。

DSC04770

 下りて、

DSC04772

 カメンコのご飯には目もくれず、

DSC04774

 いいもんね〜、ハイビスカス食っちゃうもんね〜。んも〜、最近ますますボロボロのハイビスカス、食ってるのはやっぱりお前かッ!!

DSC04775

 えへっ、バレた?
 んも〜、しょうがないなあ、じゃあカメフードあげるからさ、ほら!

DSC04776

 と近付いてみたけど、

DSC04777

 嫌がらせのように、まだ食い続けるトゲちゃん。しかも、写真右上のほう、見えますか? クジャコたち水槽の金網のふちに、でっかいブツが! 先日は、この金網のうえに、水槽掃除のときに使う黄色いたらいがばっきりと割れちゃったのを置いてたら、そのなかにでっかいウンコがしてあった。これ、誰の? トゲちゃん2号にしてもでかすぎない? と思ってたんだけど……やっぱりお前かーッ!(二度目)

 まあそんでも、カメフードを置いてやったら、やっぱり食べるんだなw

DSC04781

DSC04783

 ばくばく、むしゃむしゃ。
 黄色いたらい、割れたヤツ、捨ててたんだけどやっぱり拾ってきて金網のうえに置き直し。トゲちゃんもこの中にウンチしてください。クジャコたちの水槽に落とされたらたまらんから。
 しかしなあ、こんなでっかいウンコするほどトゲちゃん大きくなったんだなあw