南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

箱の上のニャンリン

 これも今朝、出かける前にダンナが自分の部屋に入ったら、ニャンリンがするっと入り込んでお気に入りの場所に。

DSC05158

 お澄まし顔してても、頭に埃ついてるしw

DSC05159

 下りといでー、と呼んでも知らん顔。

DSC05160

 狸寝入り。猫だけど。
 んも〜、しょうがないなあ、出かけるんだから部屋のドア閉めちゃうよ? そしたら夜まで出られないよ? そのままにはしておけないので、届くところまで手を伸ばして指でじゃらしたら、すぐに釣れるw たしっ!と私の指を捕まえようとしたりして、もう嬉しくって楽しくって頭ぐりぐりしちゃってたら、ズッコケて箱から転落w
 そこからパソコン机、床へと下りてきて、抱っこして部屋から出そうと思ったら、もう〜わかってるよ、と言いたげな足取りで、さっさと自分で部屋から出てったw


 今日はやっとこさーで用事がすべて終了です。次は三週間後の22日まで、隣町まで出かける予定はなし。今日は帰ったらワンコが吐いてたりして、やっぱり一週間に三日も出かけたのは動物たちにもストレスだったかもねー。しばらくは家でゴロゴロする予定なので、動物たちの気持ちも落ち着くといいな。