南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグ猫コンビ

 今日のイグリンコはこんなところで日向ぼっこ。

DSC05997

DSC05999

 うーん、ここだけ見ると、動物園か何かみたいだなあ。

DSC06001

 イグリンコ、だいぶ野生化しちゃってはいるけど、まあ穏やかに過ごしてくれてるから良しとしなくてはね。今のところはね。


 一方のイグコは、

DSC06002

 たびたび中庭に出たがるニャンタの訪問を受けても平気。今日はちょっと低いところにいたので、イグコ測ってみたら、体長40cmだった。いつの間に……。イグリンコとそう変わらないじゃないか。いやまあイグリンコも測ってないから、もっと成長してる可能性はあるけど。イグコ全長は132cmと、以前とあまり変わらず。
 でもイグコ、本当に最近どっしりしてきたよなあ。私に対しても、前のようにビビることはほとんどないし。やっぱりイグアナって大きくなると度胸ついてくるのかもね。

DSC06004

 きらきらうろこ。

DSC06005

 相変わらずデュラップがオレンジで、胸のあたりは緑色。
 その向こうで、どてーっと寝てるニャンタ。

DSC06007

 しばらくすると、

DSC06015

 線対称になってるしw

 まあいいコンビだよ、君たちは。とか言ってたら、ニャンコが出てきて、入れ替わりにニャンタは家のなかへ。

DSC06017

 ニャンコもイグコタワーがお気に入り。

DSC06018

 イグコはそろそろ太陽を求めて上へ。

 で、ニャンリンはどうしてるのかというと。

DSC06021

 実はひそかにイグリンコラブなのだった。片思いだけどな〜。