南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンポートレート

 今日はネタがなかったので、壊れたおニューカメラで撮ってたニャンリン写真とか。


 ところで、友人が壊れたカメラのことすごく気に病んでいて、でも同じのはもう売ってない(私が買ったのが最後の一品だった、メキシコシティに行ったダンナにも系列店で探してもらったけど既に売り切れ)、修理に出すにもキャノンの支店はよその州にしかないのでコンタクト取るのがねえ……。他のを買うとなると、条件とお値段が見合うのがなかなかない(そもそも前のは本当に奇跡のようなもんだったからなー)、と悩んでた。というか、まあのんびり考えればいいやと思ってた。どうせ年末年始で修理もろくにやってないだろうし、新しいの探して気に入ったのがあれば買うくらいの気持ちで。
 ところが今日、友人が「ちょっとこれ見て〜」と紙切れを持ってきた。なんだ? と思ったら、友人の上の子(女の子)がサンタさんに宛てた手紙。「サンタさん、おもちゃとかはいらないので、ママの友達にカメラをお願いします、弟が壊しちゃったので」って……!
 んも〜、なんてけなげなの! 友人がずっと気にしていろいろよさそうなの探してくれてるのを見ててだろうなー。友人が言うには、自分が持ってるときに弟にやられたから責任も感じてると思うとのこと。もう、子供にこんな思いさせてるんだったら、ちゃっちゃと適当なの買ってしまおうか、とダンナと意見が一致。そんで、サンタさんからの手紙とその子へのちょっとしたプレゼントと一緒にカメラも入れて、いったん友人宅に預ける計画、進行中w


IMG_0104

IMG_0105

 ダンナに撫でられて喉笛さらすニャンリン。

IMG_0109

IMG_0118

IMG_0119

IMG_0120

 シャッターのタイミングに慣れるため撮りまくってたら、こんなお化け写真とかw

IMG_0234

 大あくび。だいぶ慣れてきた(カメラに)。

IMG_0235

 あくびのあと、ごろりんこ。

IMG_0236

 身づくろいも欠かしません。

IMG_0239

IMG_0240

 アップ。

IMG_0241

 ドアップ。



 そして後日。

IMG_0354

 私がパソコンに向かいながらヨーグルト食べてたら、ほしくて寄ってくるニャンリン。