南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号、ポーチュラカ食い散らかす

 午後、友人が来て(結局どうしてもカメラ弁償するって……)、帰ろうとする友人と一緒に前庭に出て、あーーーっ!

IMG_0516

 こらあっ! トゲちゃん2号、何やってんだよ!w
 横にいるのはクジャコで、今日は水槽掃除をしたので、クジャコとシロコは庭散歩中だった。お互い、気付いているのかいないのか。

IMG_0517

 前に剪定してようやく葉っぱが生えそろい、ぼちぼち花が咲き始めたポーチュラカなのに……。でもこういうときズーム40倍のカメラは便利だねー。んも〜、と言いつつ写真撮りまくる。

IMG_0518

 食うだけ食ったら、

IMG_0520

 ズリズリッと下りて、

IMG_0521

 立ち去っていった。クジャコ、さすがにちょっと首引っ込めてたw