南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大喰らいキジトラちゃん、実は

 去勢されてると思ってたキジトラちゃん、今日気付いたら、あら? たまたまがなんか立派になってる? そういうお年頃だったのか、それともご飯ちゃんと食べて成長してきたのか?


 それにしてもよく食べるなあ、育ち盛りだからかなあと思ってた。うちの猫たちの倍近く食べるもんだから、こないだ開けたばかりのキャットフードがもうなくなりそうな勢い。やっぱお腹空いてたってのもあるかもねー。
 なんて思ってたら、今日目撃してしまった、あの茶白猫さんが食ってた! キジトラちゃんはそれを少し離れたところからおとなしく見つめるのみ。


 茶白猫さんはめっちゃ警戒心が強いので、ご飯もりもり食べてたけど、私が出ていったらスッと逃げ、ハエマンサスの鉢の陰に。そしてキジトラちゃんが入れ替わりで食べ始める。

IMG_0845

IMG_0846

 こうして見ると、相変わらず汚ない顔してるけどw 
 キジトラちゃんは後ろをやや気にしつつ、

IMG_0847

 ご飯をたべる。

IMG_0848

 そうかぁ、やっぱりなー、あんたがひとりで食べてるにしちゃすごい量だと思ったよ。

 そして茶白猫は寛いじゃって。

IMG_0850

 この猫もねえ、目がすごくきれいなんだよね。でも警戒心強くてぜったい触らせてくれない。前にだいぶ頑張ったことあるけど、触れなかった。
 今日も、カメラのズームで撮ってるあいだは逃げなかったけど、遠回りしながら近付くと、すぐに逃げた。

IMG_0854

 門のところを、

IMG_0855

 行ったり来たりして、

IMG_0856

 ひょいと飛び越えてさようなら。
 でもこのあともまたやってきてフード食ってた。カメフード食ってるのも、もしかしてお前か? まあチビミゾたちに悪さしないだけまだしもだけどね。あの辺よくオス猫スプレーのたまらん匂いが充満してたりするけど……。


 とりあえずキジトラちゃんは明日獣医さんに連れてってみることになりました。