南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

寛ぐニャンキジ

 今日のニャンキジ。

  • センコの籠に二度飛びつく。こらあ!と大声出したら飛び下りた。被害はなし。
  • ワンコに頭ゴンゴンずりずりしたかと思ったら、何が気に入らなかったのか、シャーッと猫パンチ。ワンコびっくりして、ワウ!? 
  • めっちゃ遊ぶ。
  • 掃除のおばさんが玄関の網戸を開けた隙に外へするり。まあすぐ捕まえて連れ戻したけど。
  • 私が庭仕事してると、出たがってニャアニャア鳴きまくる。
  • ご飯、トイレは他の猫たちと同じ場所で問題なし。
  • 私がどこにいるかわからなくて、寂しくなったら鳴きまくる。呼ぶとやってくる。

 そして、膝の上で寝た。

IMG_1045

IMG_1046

 暑くなってくると、床に下りて、

DSC06036

 お得意のポーズで寝る。

 まだこれから細かいところで多少の問題はあるかもしれないけど、そこそこ仲良くやっていけるかなあ。
 ニャンコとニャンタは仲良ししてた。

DSC06037

DSC06038

DSC06039