南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、食欲回復

 なんか微妙にお腹がまだ膨らんでるようだし、ご飯も食べないイグコ。心配してたんだけど、今日の昼ごろ見たら、すごいでっかいウンチ? 卵?

IMG_2097

 いや、見た瞬間、産み残してた卵を産んだと思ったね。とにかく、イグコにカラバサを差し出すと食べた! 3切れくらい食べて、菜っ葉も食べた。

IMG_2098

 うおおー、やったね!

IMG_2099

IMG_2100

 ところが、このあとまた拒絶して、ケースに入ったー! 何なの、もーーー。
 でも15分くらいで出てきて、あとは自分でご飯をけっこう食べてたので、たぶんやっと納得したんだと思う。ケースの中はどうよ? と開けてみたら、また卵が一個転がってた。あとから産んだのか、私が見落としてたのか(掘ってたらイグコが焦り始めたのでそんなに丹念には探さなかったし)わからないけど、とりあえず49個ってことで。でももしかしたらもう数個は埋まってるかも。そのうちちゃんとチェックしてみる。
 まだ100%安心ではないけど、ひとまず普段のイグコに戻ってくれた気がする。明日から、しっかりご飯食べてくれるかな……。


 あ、ちなみにウンコは、ほとんど土の塊だった、卵じゃなかった。こんなに土食ってたんかーーー。それでお腹が膨れてたのか? よくわからんけど、まあ出すもん出してすっきりしたのかな。