南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫釣り遊び


(音楽鳴ります)


 この前アップした動画でも使ってるおもちゃだけど、特にニャンキジがまだまだ若くて遊びたい盛りらしく、遊んでー遊んでーとうるさいので、紐につけたおもちゃをさらに棒の先に結んで、ぶんぶん振り回すことに。
 動画では右手でカメラ構えて左手で遊んでいるので、いまいち猫たちのテンションが上がってない。ノリノリになってくると、空中回転かってくらいジャンプして体ひねって飛びついてくる。ニャンリンさえもたまに混じってきて、さらにワンコも参加すると、もう大騒ぎに。
 でもこんな単純なおもちゃで夢中になれるんだから、お手軽な性格の子ばっかでよかったかもw