南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ピンクアデニウム満開

 ピンクアデニウム、なんか花が小さいけど満開になってきた。

IMG_2457


 赤花のほうは、幹が腐ったようになってたので切り取ったけど、残った部分はメリダでの治療が終わったころに満開になってた。

IMG_1945

 でも切り取った部分は……

IMG_1946

 こんなん(2月24日)で、でもぼちぼち新芽が出てきてた。

 2月28日には

IMG_2070

 それがだいぶ大きくなり、3月17日には

IMG_2315

 切り口が見えないほどに。結局なんだったのかわからないけど、根元まで腐るのは避けられた様子。よかったー。これは2010年11月に買ったから、もう6年以上になるし、当時から見たらすごく大きく育って、ここで死なせたらショックだったもんね。