南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

暑いホニュたち

 昨日は更新サボってすみませんでした〜。いやもう、暑くて暑くて。メキシコはセマナサンタ(聖週間=復活祭の前の一週間)のころがいちばん暑いと言われてるけど、もう過ぎたのに、雨季にならない。昨日も今日も気温34度とか。体感温度は41度42度らしい。そして明日は37度になるらしい……。
 で、昨日はいろいろと用事があったりしたのと、暑くて動物たちもへばってたので、特にネタがなくて、ぐでーっと寝てるニャンタの写真くらいしかなくて、それでもアップしようかなと思ったんだけど、まあアホな記事で数ばっかり増やしてもな、と更新割愛したわけで。


 前置き長くなりましたが、今日もそういうわけで、ぐでーっとしてるホニュ写真しかない。

DSC06248a

 これは朝の写真。ワンコ、起きませんw ニャンタはなぜ寄り添っているのか? 謎。


 昼過ぎ。暑すぎて、誰がどこにいるかも気にする余裕なし?

DSC06252

 ニャンコとニャンリンがこの距離でまったり寝てるなんて、ちょっと珍しい光景。

 そのころニャンキジは、

DSC06255

 本棚のてっぺんで、ぐで寝。
 でも少ししたら下りてきて、

DSC06256

 なぜかニャンコに寄り添う。ニャンリンはすでに椅子の上に移動して、ジト目。

DSC06259

 んも〜〜〜、見てるだけで暑い暑い暑い暑い! あんたら、暑くないのかッ!?