南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん2周年

 ポチベビー誕生で、セカンドの扱いになってしまったけど、今日はタラちゃんがうちに来て2年目。もう2年かあ、早いなあ。3回も脱皮したもんね。

P1090349

 だけど……実は……こないだの脱皮からもう一ヶ月以上経つのに、まだ一匹もご飯やってないんだ……。ちょうどうちで繁殖させてたコオロギを切らしてしまい、ペットショップに買いに走ったら、死んだのがゴロゴロ入ってるのしか置いてなかった。いつ新しいの来ますか、と訊くと、毎度の返事、来週の木曜日には。それをもう何度聞いたことやら。一度なんか、次の木曜にはぜったい来る!って言われたけど、ちょうどその日私は入院してたもんだから、ダンナに買いにいかせたんだよ? それでも来てなかった。先週も、次には来ますって言うから、本当に来たらちょうど誕生日プレゼントになるなーと思ったけど……来なかった。
 ごめんよ、タラちゃん……。そのせいで、お腹、だいぶしぼんできてるよね。

P1090351

 私の掌と比較。ちょっとうまく手が突っ込めなくて角度悪いけど。

P1090352

P1090354

 タラちゃん、もう少し我慢してね……。