南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ただいまお世話中のクーちゃん

 今友人が旅行中で、飼ってるモルモットのお世話を引き受けている。一匹くらい増えてもどーってことないしねw しかもあんまり懐いてないから(まだ日が浅いのと、子供らが小さいのでけっこうおもちゃにしちゃって、構われるのを嫌がるように)、あんまり相手してやらずにそっとしておくのがいいようなんで、掃除と餌と水やって、ちょっと様子見て、10分くらい。
 でもカメラが直ったので嬉しくて、写真撮ってみた。

IMG_3167

 近付きすぎてピンボケ。慣れてなくてすぐに隠れるわりに、こうして平気で出てくることもある。

IMG_3168

 ちょっと警戒したとこ。ハウスに使ってるのは、おなじみ(?)、かつてイグコの産卵ケースのトンネルとして使ってたプランタ。もう使わないし、大きさちょうどええやん、ってことで進呈したもの。気に入ってもらえたようで何より。

IMG_3175

 これがいちばんかわいく撮れたかな。普段ハチュばっかり見てると、たまにこういう毛むくじゃらでやーらかいのも、なんか新鮮でめっちゃかわいいなーと思う。まあうちは猫たちいるから無理だけどさ。