南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチツー、10g超える

 今朝早くに殺虫剤を撒く車がやってきてくれて、あーーー今日は蚊が少ないッ! まあ、二、三日したらまた戻ってくるんだけどな……。
 そうだ、今日のうちにポチベビーたちのドアップ写真を撮っておこう! と思ったけど、5匹全部撮っても似たり寄ったりなので、いちばんでかいポチツーをモデルに。ちなみに、いちばん小さかったポチファイだけを隔離してたけど、見てるとちゃんとフードに餌付いてるし、ポチツーの勢いで他のが押されてる感じだったので、ポチツーだけ隔離中。一匹で食べ放題だから、ますますでかくなる?
 今日は5匹の身体測定もしたら、ポチツーだけでやっと秤に数値が出た! 11g! どうやら10g以下だと数値が出ない様子。他の子たちはポチワンがかろうじて10gだっただけで、まだ10g以下。そしてポチツー、甲長も4cmの大台に!

IMG_3224

 成長線もくっきり。

IMG_3225

 お腹のほうも。

IMG_3226

 正面顔〜。

IMG_3227

 斜め45度の決め顔〜。

IMG_3228

 反対側も。


 他の子たちも身体測定したけど(数値はこちら)、全員が、いじられるとウンコしよるw もちろんあとで石鹸で手を洗ったけど、まだ匂いが付いているのか、猫たちが寄ってきて指先の匂いをしつこく嗅ぐのであった……。