南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの顔脱皮とクレスト

 今日、カメイグのご飯を用意して、イグコに出してやったら、こんな顔で寄ってきた。

IMG_3348

 うおおお〜、はよ食わせろ! って、あんた、それで前見えてるの?

IMG_3351

 真上から見ると意外と目立たないけど……(てか、横に出たベロがすごいw)。

IMG_3353

 やっぱ左目はそれじゃあ見えないでしょ?

IMG_3354

 別にぃ〜、関係ないし。と平気でご飯食べてるイグコ。
 ついでなので、食べてるあいだにクレストの皮をスポスポ抜いてやった。

IMG_3355

 こんだけ取れました〜。
 このあとイグリンコにもご飯を持っていくと、昨日の大雨のおかげか、こちらもけっこう皮が剥がれて入り口近いところに落ちてたので収集。

IMG_3356

 こちらは尻尾あたりのシマシマ模様。イグコに比べると、やっぱ、でかっ!