南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの止まり木、作り直し【追記】

 昨日リニューアルしたイグコの止まり木、今日はちゃんと使ってくれてた!

IMG_4173

 そして夜もここで寝てます。


 が! 今日はイグリンコの止まり木というかベッドが!

IMG_4175

 崩壊! なんだなんだ、なんでこのタイミングw 
 すでに、下で支えになってた枝の一部を紐でくくってダクトテープで固定していたのに、ずり落ちてしまってはいた。直さなきゃなーと思いつつ、それにはベッドの板を動かさねばならないし、そうするとイグリンコがパニック起こしたりするかも……とちょっと心配だった。
 でも、こうなっちゃったらやるしかないね。まあやり始めたら10分で完成したけどね。

IMG_4176

 しかしこの板、けっこう重くて、落ちたときイグリンコが怪我しなくてよかったよ……。作業中もイグリンコは奥のほうにいて、別にパニックにはならなかった。警戒はしてたけど。
 そして夕方にはもう、

IMG_4178

 ちゃっかり上がって寝てたよ。

9日、改善

 どうもイグリンコのベッド、傾斜がきつすぎるのと、支えの枝が不安定なのが気になってたので、9日、イグリンコがまた奥のほうに行ってるチャンスに、やり直し。これでどうだ! と思ったら、午後にイグリンコが、

IMG_4203

 なぜかベッドの下で寛いじゃってたw まあいいよ、そこが気に入ったなら、そこにいても?