南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンキジの添い寝

 今日は雨降りで涼しかった、ほとんど寒かったので、ベッドに寝転んで本でも読むかーと思ったら、ニャンキジがベッドで寝てた。ちょっと撫でてやってから、隣に寝転んだら、珍しく寄ってきて添い寝体勢に。いつもはあんまりこういうことしないニャンキジなんだけど、今日は先住猫たちがいないから大丈夫と判断したのか? ケータイしか持ってなかったので、ケータイ写真。

IMG_0138

 まあケータイのほうが、レンズを自分のほうに向けて撮れるので、こういうときは便利。

IMG_0143

 首を絞めてるわけではありませんw

 こんなして写真を撮ってたら、忍び寄る白い影……

IMG_0149

IMG_0150

 もちろん科学忍者隊ではなくて(古すぎ?)

IMG_0152

IMG_0154

IMG_0155

 お邪魔虫ニャンタ。

IMG_0157

 別に何をされたわけでもないけど、ニャンキジも起き上がって大あくび。

IMG_0158

 ガンを飛ばすニャンタ……かと思ったけど、

IMG_0160

 喧嘩になるでもなく、ふつーの二匹。