南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

でっぷりイグコ

 昨日はカメたちを載せたから、今日はイグたちを……と思って写真撮ったんだけど。やっぱりお天気よくなかったうえに、イグリンコはご機嫌斜めの顔w 明日撮り直すか……。


 イグコは安定のクールさで。

IMG_5621

 セイバの枝がだいぶ伸びてきてる。てか、この時期こんな青々としてるんだっけ? 落葉の季節、いつだっけ?

IMG_5623

 そしてイグコのお腹は日々、丸々と膨らんでいってる。そろそろ産卵ケースを整えないとなー。と思って先週末だったか、覗いたら雨水が縁までたまってすごいことになってた……。それをかい出し、底のほうに小さな穴を開けて水抜き。でもなんか、今年に入ってから雨降るんだよなー。こんな時期に降るもんだっけ? 今、雨季だっけ?
 とりあえず、この週末にでも土を買ってきて足して、蓋の整備します。


 不機嫌なイグリンコも面白いかもだから載せようか……と悩んだけど、やっぱ不細工なのでw、やめとくー。