南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シンクロ仔猫

 シンクロ〜。

IMG_7074

IMG_7075


 ぎっしり。

IMG_7084

 ちょっと汚ない寝顔。

IMG_7087

IMG_7088

 一家の団欒。

IMG_7090

 ママがいなくても大丈夫。

IMG_7122


 よたよた歩き。


3週間

 今日でちょうど3週間。ただ、2週間過ぎてからのこの一週間で、全員、体重増加がやや緩くなってきた。上の2匹は300g超えたんだけど。

  • 1号(頭のてっぺん黒い子) 100g → 176g → 260g → 322g
  • 2号(茶白背中V)     115g → 181g → 255g → 302g
  • 3号(茶白まだら)      95g → 154g → 227g → 265g
  • 4号(茶白点々)       96g → 154g → 217g → 261g
  • 5号(白茶)         94g → 147g → 214g → 262g
  • 6号(黒サビ)        94g → 150g → 221g → 259g

 いちばん小さかった5号白が、黒サビ6号を追い抜いたのは今朝。昨日までは黒サビのほうがわずかに上だった。
 みんな体重が減ってるわけではないし、運動量が増えたからかなあとも思うけど、仔猫の成長曲線とか見てると、3週間ではもっと体重あってもいい感じ。ナナが痩せこけてて、ミルク足りてないのかなあ? ちょっと獣医さんに相談してみるか。ナナの食欲増進フードを考えるか、仔猫たちに粉ミルクを飲ませるか……。あまり神経質になる必要ないのかもだけど。