南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

獣医さんへのドライブ

 ネネとミミの背中のしこり。

IMG_9230

IMG_9235

 あ、ミミはわかりにくくなっちゃったけど、頭は下ね。そしてしこりで盛り上がったところが、影でくっきり見える。
 というわけで、今日は獣医さんへ〜。ケージにひょいひょいと二匹を突っ込んで出かけたんだけど。

 ミミはおとなしいのに、ネネが鳴いて鳴いて鳴きまくって。動画撮ってるのは、行く途中でダンナがちょっと寄り道して、それを待ってるあいだで、ネネももうだいぶ鳴き疲れたか、おとなしめなんだけど。
 そして、しまいにはネネ、ぶるぶる震えだしちゃったので、ケージに手を突っ込んでずーっと撫でてやって。そしたら、なんか家に帰ってからも、前より格段に懐かれたような気がするw


 獣医さんでは、かなり丹念に触診してから、「ワクチンじゃないの?」って。いや、知りませんが、やっぱそれですか。そうじゃないかとは一応思ってました。
 ワクチンでしこりができるのって普通なんですか? と訊いたら、普通じゃないけど、まああることだと。そうか……。とりあえず、数か月で消えてくれればいいとしよう。

ワンコの尻尾とミミ

 今日、ワンコの尻尾とミミがほぼ同サイズなのを発見!?

IMG_9241

 ワンコが耳をかいかいすると、

IMG_9242

 尊敬のまなざし!?

 ワンコの尻尾も猫の一種と思われてたりして!?