南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫たちの好きなもの

 昨日もまたまた更新さぼっちゃったのは、まあいろいろバタバタしてたのもあるけど、パソコンがもういよいよダメな感じになってたこと。ちょっとしたテキスト書くにも、何分もかかったりすると、イラチの私、ダメなんだよねえ。
 もう長いこと、そんな感じだったので、とうとうダンナにねだって昨日新しいのを買ってもらった。

IMG_0426

 ネネッ! 我が物顔で占領してるけど、それあんたのと違うからねっ!

 そして今日は、ワンコの腰のために雨で濡れたときのポーチに敷くすべり止めシートを探しに行ったホームデポで、すっごい手触りのいいふかふかさらさらのマットを発見。うわああああ、これすごいねえ、猫たちが喜びそうだねえ、と言ったが運の尽きw ダンナが買おう!と言い出して、だってけっこう高いよ? と言ってるのに、もう脇に抱えて離さないw

 それがこちら。

IMG_0429

 最初に近づいたのはニャンキジだったんだけど、あんまりにもへっぴり腰だったからつい、鼻を近づけた瞬間にマットをバサッと動かしてびっくりさせちゃったw それでニャンキジはびくびくと離れてる。ほかの猫たちは、興味津々。

IMG_0432

 前後左右からしっかりチェック。

IMG_0434

 こういうときはニャンタも喧嘩腰にならなくて、いい感じなんだよねえ。

 しかし結局、

IMG_0452

 こうなってましたw

IMG_0456

 気持ちよさそうだねえ〜、よかったよかった。


 そしてもう一つ、ニャンタがナナたちと仲良し?になるのが、ここ。

IMG_0437

 買い物して、運び込んだ荷物の山。なぜか我が家ではニャンタとネネが、菜っ葉大好き草食猫。カメイグ用の菜っ葉をむしゃむしゃかじる。なんでだろうね?