南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

リアル『いたずらこねこ』

 今日は、長らく放置してた前庭の剪定にきてもらった。もう、ベンジャミンが歩道に張り出して、電線ひっかけそうになってたからね……。
 で、ザックザックと切ってもらったら、庭がこんなに。

IMG_0591

 風景が変わったから物珍しいのか、食べられそうな緑がないか探しているのか、カメンコは嬉々として歩き回ってるけど、ヤシの実がどしんどしんと落ちてくるから、うっかりぶつかったら大変。ということで屋内に収容。
 そしたら、

IMG_0593

 ミミと対面。

IMG_0594

 ミミがぺしっとやると、カメンコの首がひゅっと引っ込む。

IMG_0595

 でもまたすぐ出てくる。

IMG_0596

 えいっ! とやってもまたすぐ出てくるので、

IMG_0597

 えいえいえいっ! これ、動画で撮りたかったんだけど、カメラのバッテリーがへばりかけていたので断念。残念。
 これは前にも紹介した、『いたずらこねこ』の挿絵そっくりの風景でした。

 あれ? うちのはカメがかなりでかいかw


 まあそのあと、やっぱりいろんなものがドサドサと落ちてくる庭が気になる仔猫たち。

IMG_0598

 ニャンタが、こいつらバカじゃねーの?って感じで見てるけど、実は自分も気になってるんだよねw
 家の中ばっかりで自然と触れ合わないのもかわいそうかなと思って、ベンジャミンの小枝をちょっと拾ってきた。

IMG_0601

 やっぱり興味津々なのは、この三匹。

IMG_0603

 いや、もう一匹いたw

IMG_0605

 そして、そうだった、うちの草食系はこの三匹だったw まあベンジャミンはさすがに誰も食べないけどね。
 結局ちょっと匂いを嗅がせたけど、これを家じゅうに散らかされても困るので、あとはゴミへ。
 庭は、ずいぶん明るくなりました。