南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アデニウムの鉢、爆発

 カメンコにひっくり返されないよう、大きい鉢に入れて置いてたアデニウムの鉢3つ。今日、ふと見たら、

IMG_0714

 お店で言われた花の色を忘れないように刺繍糸を結びつけてたのが、食い込んでるし。

IMG_0715

 一個は、鉢が裂けて爆発してるしw

 そして、鉢の底穴から根っこが出て、下の土に食い込んでいた。

IMG_0721

 ぜんぜんつぼみはつけてくれないけど、根っこはこんなに育ってたのか……。想像以上に深く潜り込んでいた根っこを掘り起こして鉢を外し、今日は乾燥。さてしかしこれ、どこに植え付けようかなあ。