南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ユリとベゴニアも購入

 この手のは世話が大変なのに、ダンナがほしがる。で、払うのは私で、世話も私だろ。咲いている鉢もあったけど、つぼみだけのを買ってきた。昨日はバタバタしてて写真を撮りそこね、今朝見たらもう開いている。90ペソ。高いなあ。





 窓際では逆光になるので、床に置いたらワンコが興味津々。
 お昼ごろ、さらに花が開いている気がしたので、もう一度撮影。



 あと、ダンナは真っ赤なゼラニウムをほしがったけど、前の晩の雨に打たれてか、花がボロボロなんですけど。そしたら今度は真っ赤なベゴニアをほしがり、それも花びらがなあ……。でもまあいいかと、それも買った。65ペソ。