南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おニューのココナッツハウス

 庭師のお兄さんたちに、びっしりなってた椰子の実を進呈。ばっさばっさと切り落として持っていってくれたんだが、ゴミをトラックに載せて捨てにいってるあいだ、一人だけが残って暇そうにぶらぶらしていたので、思い切って、ココナッツハウスを作ってもらえないか頼んでみた。
 最初は説明して、まず半分に割ってもらい、外側をそいでもらう。それから前のを持ってきて、こういう感じで入り口が、と説明したんだけど、マチェテでそういうふうに切るのは難しいかなあ、と言ってるところへ他の人たちも戻ってきた。
 まあいいや、ありがとうとそれを受け取り、ちょっとだけひびが入ってたところにペンチを当てて折ってみたら、わりといい感じに。



 こっちのほうがいいかもね。というわけで、新しいハウスです。