南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

紫外線ランプ、しかしA

 ダンナが隣町への一泊出張から帰宅。カメを購入したペットショップにも行って、紫外線ランプを買ってきてくれた。わーい、やっと紫外線ランプ〜! と飛びついて開けてみたら……。


 うーん、イグアナ用の紫外線Aしか出さないやつか……。まあないよりマシだろうけど。爬虫類の活動を活性化するって書いてあるし。
 紫外線ランプ、なぜにここまで入手困難……。メキシコじゃ誰も買わないのかもねえ。ネットで購入できるところはないかと探してもいるんだけど、スペイン語サイトだとスペインだったりするしね。ネットフリマみたいなところならないでもないんだけど、利用したことないので登録が不安、取引相手がどれくらい信用できるのか、本当に書かれたとおりの状態の品が、そもそも書かれたとおりの品が来るのかどうかもわからない。