南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

リクガメフードはお嫌い

 ダンナが隣町のペットショップからリクガメフードもついでに購入。病気でカロリーが必要なときや、万が一災害などで野菜が手に入らなくなったとき、それにまあバリエーションとして週に一回くらいはやってもいいかな、と思って。
 で、さっそくふやかしてやってみたけど(今、病気だし)、さらっと無視され踏みつけられて終わりでした。指から食べさせてみたら、一応食いついたけど、2秒ほど口に入れてフリーズ、それからうえっと吐き出してた。




 一粒ずつが、ちっちゃいカメの形してる?