南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

投薬終了

 今日でご飯に薬を振り掛けるのは最後、ということで、獣医さんに別件(ワンコの顎下のいつまでも治らない傷)の相談も兼ねて、カメの治療完了報告もしてきた。薬はもしまたなったとき使えるかなと思ったんだが、一度蓋をあけた溶液はすぐにダメになるので、あとは廃棄処分だそうな。なんだ、それならあんなに節約して、捨てないよう捨てないよう気をつける必要なかったな、もっとザバザバ使えばよかった、と思ったり。


 ともかくこれまでの鼻水、寝ていていきなりピーとかキューとか鳴いて鼻をこする、などの症状は消えた。食欲は変わらずあるし。