南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

鼻炎再発と寄生虫検査

 うーーーーん、また鼻きゅーきゅー言わせてる……。獣医さんに電話、そしたら、一時間後に薬持っていきますとのこと。
 こないだと同じに調合した薬を持ってきてくれて、さらに続けて根治しようとのこと。ちょっと薬やめるのが早かったですか。今度こそきっちり治さないと。

寄生虫検査

 今朝、石の上にウンチしてたので、それをビニール袋に回収して、今朝(まだ鼻水が再発する前に)獣医さんに届けておいた。寄生虫検査をしてもらうため。
 昼過ぎに薬を届けてくれたとき、寄生虫も見てみたとのこと。たぶんだけど、回虫の卵が一個だけあった(名前を言われたけど忘れた)、でもよくわからないから、またちゃんと調べてみる、と。お願いします。
 でもまあ、卵一個なら、今のところ軟便とはいえ、それ以外に症状が出ているわけではないから、無理に駆虫するほどでもないかな、と獣医さんと私で意見は一致。もう少し大きくなったら、改めて検査してもらうことに。今は鼻炎を治すのが先決。