南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

またまたペチュニア

 ぼさぼさ頭を買ったとき、ダンナがまたまたペチュニアに惹かれてしまった……。水遣りが大変だし、花が終わったらどうするのよ? とは思ったけど、まあ私ばっかりほしいの買うのも悪いしね。水遣りはダンナにやってもらうことにしよう。30ペソ。


 ついでに、前に買ったナデシコ、どんどん花は咲いたんだけど、そのあとつぼみが出ないんだけど、と言ったら、「ビタミンあげますか?」って。いや、あげてないけど、と言ったら青い顆粒の小さな袋30ペソ。要するに肥料らしい。そんなら、買わなくてもうちにあったけど、まあいいか。