南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

月末の身体測定

 今日は朝からウンチもおしっこも出ないねえ。午後のベッドでご飯を食べても、出ないねえ。まあ仕方ない、そんじゃ体重量りましょうか。と、はかりに載せたら逃亡しようとするので、とっさにそこにあったトイレットペーパーを利用して。



 93g。ふむふむ、順調に増えてるよね。ちょっとビビッておとなしくしてるので、その隙に写真も。




 上から、横から、と撮ってたら、うわああああ。すでに横からの写真にも写ってますが。



 どんだけ長いウンチなんですか。まあいいけどね、そのためのトイレットペーパーだし。ダンナが捨てに行ってくれ、改めて量ってみたら。



 2g減って、91g。まあそれでも、12月末の69gからは確実に20gは増えてるわけだ。


 それから、前後左右からの写真。






 前より白いところがずいぶん増えて、ホワイトヒョウモンになってきちゃったよ……。紫外線が足りてませんか? とはいえ、少〜〜〜しだけ、また黒いゴマ粒のようなところも出てきているので、これから黒が出てきてくれるのかもしれない、と期待。それに、白いところも何となく、下が透けてグレイに見える。
 前からくっついて離れず成長しない真ん中の椎甲板三つは相変わらずです。これ、どうしたらいいんだろうか?


 甲長は7.0cm(前月比+0.8cm)
 幅は5.7cm(前月比+0.4cm)
 高さは4.2cm(前月比+0.2cm)


 腹甲の写真も忘れずに。