南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

唐辛子の実がなりかけ

 チレも、アブラムシがついたりして半分死にかけてたけど、特に何をするでもなく(テントウムシをくっつけてやったら、いつの間にかアブラムシもテントウムシもいなくなってたが)放置してたら、また花が咲き始めてるなあ、とは思ってた。しかも、その花が前よりでっかくない? と覗き込んだら、あら、実が生ってる〜。まだ赤くはなってないけど。




 何となく、どこにピント合わせたかよくわからん写真になってしまったので、両方載せておきます。

枯らしてしまいました

 このあと、2日ほど水遣りするの忘れてたら(もともとダンナがほしがったものなのに、水遣りしたことないですがなッ!)、見事に葉っぱがすべてしょぼしょぼに。
 何とか持ち直してくれるかと期待したけど、ダメだった……。できかかってた実ふたつは最後まで残ってたけど、植物本体がすっかり枯れてしまって、もうどっちにしても無理だよね。ということで、2月22日、ご臨終。