南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

モーゼのゆりかごの花も

 スパティフィラムことモーゼのゆりかご、これも一週間ちょっとでどんどん新葉が出てきて、つぼみもすでに4つ増えてるんだけど(最初はふたつだった)、一番大きかったつぼみが開いてました。



 ちょっとバックがごちゃごちゃだなあ、と撮り直そうとしたときカメラのバッテリーが切れて、替えをまだ充電してなかったので、このままで。バックが汚ないほうが、白い花の清楚さが引き立つかしらん???


 翌日、一応もう一度全体を写真に。



 ついこないだ買ってきて植え替えたところなのに、すごい茂りよう。