南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

折れたフェルニア点美角

 で、こちらがモンスターケレウス落下で折れたフェルニア。



 無残。
 どうしよう、これ、しばらく置いて切り口を乾かし、土に挿したらたぶんまた根が出るんじゃないかとは思うけど……。
 ためしに折れたところに合わせてみたら、ぴったりと吸い付く。でもきっとすぐに乾いて落ちるよねえ。
 迷ったけど、爪楊枝を削って1.5cmくらいにし、両端とも尖ったそれを刺してつないでみた……。





 無茶? ここから腐る?
 爪楊枝を刺したとき、けっこう汁が出ちゃったので、普通に合わせたときより継ぎ目がはっきりしちゃってるしねえ。ダメかもしれないけど、まあそのときはそのときだ。ということにします。

大丈夫そう

 毎日チェックしてるけど、腐る様子はなく、23日(二日後)もちゃんと繋がっている。うまく行くかも、と希望。