南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アデニウムにつぼみ

 2月に入ってから水遣りし始めたアデニウム葉っぱがどんどん出てきて嬉しかったんだが、今日気がついたら、もうつぼみが!



 早っ! でも嬉しい、この調子だといっぱい花つけてくれるかな〜。肥料とかやったほうがいいのか、ヘタにいじらないほうがいいのか……。しばらく様子を見よう。

3月15日、復活して最初の花

 3月の写真容量がいっぱいいっぱいになりそうで不安なのと、食中毒で救急車呼んで夜中に病院行ったりした翌日なので、写真なしだけど。
 復活して最初の花が開いた。他の枝にもつぼみが次々と出ていて、たくさん咲いてくれそう。肥料は今のところ何もなし。