南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久し振りの前庭散歩

 昨日もけっこう暖かかったんだが、今日は昼、外の温度計を見ると30度超えてた。これならカメンコを外に出しても大丈夫では? 前よりずいぶん成長もして、体もがっしりしてきてるしね。
 というわけで、前庭(と言っても午後4時近かったので、日が当たっている部分はほとんどなく、でもひらけた外だから、ベッドの上よりよほど散乱した紫外線があるだろうと、日陰部分で食事。とはいえ、食欲も増したようだけど、やっぱり散歩のほうがいいみたいで、コンクリをかじるかじる。そんなら、とカトルボーンを持ってきてやると、それもかじってたけど(身体測定時の写真はそのとき)。



 あ〜むむむ、とカトルボーンにかじりつく。
 それからてくてくと散歩に。



 前にはなかった植木鉢がずらり。




 カメンコも大きくなったとはいえ、まだまだ小さいのでした。
 そしてやっぱり鉢のあいだにもぐりこんでいくので、慌てて回収。これで見失ったら、見つけるのに大苦労するからね。