南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雷斧閣に粉雪

 こないだ買ったばかりのハシラサボテン雷斧閣、ええと、確か買ったとき頭のてっぺんは……白くなかったよね?
 と写真を見直してしまうくらい見事に、一週間で成長したらしい。写真は今日24日だけど、こうなっているのを発見したのは先週末。


 見事な粉雪、というか粉砂糖? まあ本来こうあるべきで、買ったときの状態は触られすぎて粉がハゲハゲだったわけですが。どんどん伸びて、真っ白になってほしい。

 でもこの勢いで成長されたら、いったいどこまで伸びるやら??? 調べてみたら、2mくらいまでらしいけど。