南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クロトンにも花茎

 春ですなあ。
 ダンナがほしいと言うのでスーパーで仕入れたクロトン、いかにもばっさり切って鉢に挿しました、て感じだったけど、かろうじてちんまい新葉が出てきてた。ところがいつだったか、それがもげてる〜! なんで〜! と叫んだら、ダンナが「あ、さっき真上から水やったからかも……」。なんてことを……。


 それがもう何週間も前の話で、その後まったく動きがなくて、生きてるのかこれは、と思ってたら。生きてた。




 新葉も出てきてる気がするけど、たぶん花茎が二本。今度はうまく育ってくれますように。