南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

庭を散歩する

 このごろ充分、いや充分以上に暑いので、カメンコの庭の散歩も復活してます。でも小さいころは(今も小さいけど)わりと何でも平気だったのに、このごろはいきなり広いところに置くとパニック気味に走る。ので、まずは私の膝の上から始めて、それから下ろしてやるとまあまあ落ち着いて歩き回る。


 日当たりがいいとカルシウム不足をひしひしと感じるのか、葉っぱにはまったく興味を示さず、もっぱらコンクリをかじろうとするので、カトルボーンを一緒に持って出て、ケージ内に常備してるもんだから普段から食べてると思うんだけど、庭でも同じものを食べる。



 しかし、それにも飽きてくると、やっぱりコンクリに挑戦。


 さらに、植木鉢にも挑戦。