南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

椰子の実がいっぱい

 このブログでは特に取り上げて紹介したことはなかったけど、うちの庭に生えているヤシの木、実をつけているのは年がら年中で、ほしい人がいたら切って持っていってもらう。うちでは、椰子の実ジュース作るの大変すぎるので、パス。


 で、先月だったかに庭師さんに来てもらって垣根とかちょっと切ってもらったときに、ヤシも日陰を作ってくれるのであまり葉を落とさないように頼んで、実も少し落としてお持ち帰りしてもらったんだけど。
 今日の夕方見上げたら、また恐ろしいことになっておるよ。



 黄金色に輝いて、綺麗なんだけどねえ。
 そろそろ落ちてきそうで怖いです。これ、頭に当たったら死ねる。ワンコやカメンコの上に落下したらと思うと……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル