南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとダンナの手の比較

 今日の午後、ダンナがケージを覗きこんだとき、カメンコは食事中だった。「お、来るか〜?」と手を伸ばそうとするダンナを、「食べてるのに邪魔しちゃダメでしょ!」と叱ったら、しょぼ〜ん、とトイレに行った。数分後に出てきたときに、「今なら食べてないよ」と声をかけたら、うきうきとやってきて、掌に載せて遊ぶ。「おっ、重くなったなあ」とか言ってる。
 そして、「写真撮って〜」と言うので、撮りましたよ。




 はい、これでいい? 二枚目は向こうで寝ているワンコとツーショット。
 満足らしいダンナ、「これで、また大きくなったら同じようにして写真撮って比較する」。はいはい、なんか今さらって気もするけど、楽しいならいいよね、何でも。