南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヤドカリごっこの続き

 昨日入れてみたココナッツハウス、何度か入っては引きずったりして、夜は軽石ハウスのほうで寝てたので、諦めたかと思ってたんだが。
 今日(日)午前中に買い物に出かけて帰ってきて、カメンコ〜いい子にしてるかい? とケージを覗きこんで笑ってしまったよ。



 ハウスしょって食べてる最中でした。
 写真は私があんまり馬鹿笑いしたもんだから、なんだなんだと覗き込んだダンナにも笑われて、なにさー、といじけたカメンコ。


 このあとハウスは外してやって、元の位置に、でも角材で片方を少し浮かせて、これならカメンコが出るときに引きずらないのでは? と思ったのに、笑われたのがそんなに傷ついたのか???w それ以降ココナッツハウスには入らないカメンコであった。
 明日また入るかもしれないので、そのまま放置〜。というか、ハウス内のオムツにおしっこをしていて私が気付かなかった場合のために、ハウスがふたつあると便利だよね、と前から思っていたので。ココナッツハウスもふたつ入れてたしね。