南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アロエ・ユクンダにも花茎

 3月はじめに購入したアロエ・ユクンダ(推定)、買ってすぐに2号の四角い鉢に植え替えたんだけど、それから葉っぱが伸びて鉢からつんつん飛び出しているので、3号に植え替えたのが5日前の5月17日。
 そのとき、真ん中の葉っぱの裏に小さなゴミが挟まってて、ピンセットでつまんだけどうまく取れなくて、ちっちゃいしまあいいや、と放置した。


 それが……今日見たら、あああ〜、あれ、花穂だったのか!w



 無理やり引っ張らなくてよかったよw だって今までのアロエ、ハオルチアはいつもど真ん中から出てたからさー、こんな横っちょから出てくるとは思わなくて。
 さて、これも花が咲いたら本当にアロエ・ユクンダかどうかわかるのでしょうか……。