南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

高咲蓮華の子株たち

 買ったときはすごく立派だったエケベリアの高咲蓮華大きいのを切り分けて植えなおして、そのうち一株は掃除のおばさんにあげちゃった。
 残った子も、ときどき枯れた葉をむしるくらいで大して世話もせず、あんまりかわいがってないんだけど……ゴメンよ(雨上がりのときはきれいなんだけどね)。


 それでも、でっかいのの下でなんかいっぱい頑張ってるんだよね。



 親株がちょうどいい日陰になってるようで、綺麗に咲き?そろっているところ。そのうち植え替えてやろうと思いつつ、たぶんまだしばらく放置の予感。